小野光希の家族構成は?出身中学や高校なども調査【北京オリンピック】

オリンピック
スポンサーリンク

2022北京オリンピックで女子ハーフパイプ日本代表として活躍中の小野光希選手。

予選2回を終え83.75点で2位突破しましたが、小野選手は日本勢最年少の17歳で現役高校生です!

そんな小野選手の家族構成や出身中学高校など気になる情報に迫ります!!

北京オリンピック内定が決まり笑顔の小野選手。本人のInstagramより。

小野光希の家族構成は?

気になる小野選手の家族構成は両親とお姉さんの4人家族のようです。

小野選手のお姉さんの小野あいかさんもどうやらスノーボードをやっていたようです!

小野光希の姉

こちらはあいかさんの16歳の誕生日にお祝いしたものをインスタグラムにアップしたものです。お姉さんも美人ですね!!

現在のあいかさんはこちら!かなり美人です!!

あいかさんも以前はプロボーダーとして活躍していたみたいですが、今はプロとしては活動していないみたいです。

小野光希の両親

両親について調査しましたが、現時点で有力な情報はありませんでした。

小野は埼玉県出身。幼少期、両親が新潟のゲレンデへよく連れて行ってくれた。そんな両親と姉の影響もあって、小野は3歳から、スノーボードを始めた

https://olympics.com/ja/news/exclusive-youth-olympic-halfpipe-heroine-ono-mitsuki-eyes-beijing-2022-what-one-

競技経験者と言う情報はありませんでしたが、両親の影響でスノーボードを始めたとあります。

小野選手がインタビューで両親について語ったことがありました。

「『オリンピックに出たい』って言ってた頃は、まだ全然、ハーフパイプも始めていなかったんです。(それなのに)小さい時から、『がんばって』って言ってくれて、両親はずっと応援してくれていました」

https://olympics.com/ja/news/exclusive-youth-olympic-halfpipe-heroine-ono-mitsuki-eyes-beijing-2022-what-one-

「まだ現実味のない時点から、オリンピックへの夢を応援してくれていたので、両親のことを尊敬していますし、すごく感謝しています」

https://olympics.com/ja/news/exclusive-youth-olympic-halfpipe-heroine-ono-mitsuki-eyes-beijing-2022-what-one-

このように夢を応援しサポートしてくれる素晴らしいご両親のようです!

小野光希の出身中学や高校

埼玉県吉川市出身の小野選手の中学は埼玉県の吉川市立中央中学校です。

私立などではなく地元の中学に通っていたのですね!

地元吉川市でも大きく取り上げられています!

そして現在在学中の高校は私立成立学園高等学校です。

こんな可愛らしい女子高校生が華麗な技を出すんですからギャップがすごいですよね!笑

まとめ

今回は北京オリンピックで活躍中の小野光希選手についての情報でした!

  • 両親と2つ上のお姉さんの4人家族でお姉さんも元プロボーダー
  • 出身中学は地元埼玉の吉川市立中央中学校
  • 在学中の高校は私立成立学園高等学校

10日の決勝での更なる活躍、メダルに期待しましょう!